学校案内

コース案内

通信制課程の柔軟性を生かして、個々に応じた学びを可能にしました。
コース間での移動も可能です。

全日型コース
・一志学園高校のメインのコース、毎日の通学が基本です。
・学び直しから大学進学まで5つのモデルコースをベースに、それぞれの希望に沿った履修やが可能です。
・なりたい自分を目指し自分を磨く授業(学校設定科目キャリアデザイン)や、さまざまな資格(英検・漢検・ワープロ検定・情報処理検定)のための授業もあります。
・受験対策にブロードバンドを利用して予備校講師の授業視聴もできます。
・部活動や修学旅行・遠足・文化祭などの学校行事も充実しています。





※進学対応BB:予備校のオンライン授業で学習できます
※一志学園タイム:資格試験・大学受験の勉強やスポーツ、ボランティア活動など、それぞれの進路や目標、興味・関心にそった活動の時間です。

土曜コース








・週1回土曜日に通学して、各科目の面接指導を受けます。
・少人数の丁寧な指導で、学習課題も無理なく進めることができます。

・下のような利用も可能です。
<高卒認定との併修>
・高卒認定試験の合格科目の一部を単位認定して、在学中取得した単位数と併せて、高校卒業資格を目指します。
・同級生から遅れずに卒業できる場合があります。(在籍期間や履修状況によっては難しい場合もありますので是非ご相談ください。)
・高卒認定資格で、受験をすることも可能です。

<メディア利用で>
・自宅でのメディア学習を取り入れて、通学日数をできるだけ少なくすることができます。(通学日数は履修する科目と時間割によります。)



上へ





お知らせ
転学は随時受け付けています。
常勤講師を募集しています。
Copyright(C)